SSブログ

ASUS UL20A のAC電源アダプタ

ASUSのAC電源アダプタが壊れてCEマークも確認できないメーカーホームページもない製品を買おうとしているあなた!ちょっと待ったです。

2回目のAC電源アダプタの故障なのですが、前回はネット通販で英語しかないやつを買った。
これ↓
http://ikehouse.cocolog-nifty.com/freetalk/2010/07/asus-ul20aac-f9.html

ところがたぶん一年くらい前なので一年くらいで壊れた。差し込み口にあるLEDが点灯しない。
ASUSショップ見たら純正品が在庫切れ。
ネット検索してもどーも怪しい感じの製品しかないので、また同じのを買うしかないのかなあと思ったがヨドバシに行ったらこんなのがあった。↓

http://www.myinnergie.com/mCubePro/Default.aspx

ASUSにも対応と箱に書いてあったので、店員さんに確認したらUL20Seriesに対応とのこと。
なぜかASUSのPCには互換AC電源アダプタが存在しないのでほんとにー?と思ったが、PDFのリストを見せてくれたので名刺までもらって購入に踏み切った。限定3個の特価セールで4,000円ぐらい。めちゃ安!純正品は8,000円ぐらいする。

うちに返って恐る恐る差し込んだら全然PCの電源が入らなかったんだけど、使用するボルトを切り替えるスイッチを入れなおしたら、しっかりLEDが点きました。PCも普通に使えてます。ちゃんとした保証書も着いてメーカーホームページもあって自分的には満足。

2dbhvu.jpg


このマルチAC電源アダプタがUL20Aに使えるということは、ASUSショップのリストにある↓これらのPCにも使える可能性があるということになる。ASUSユーザーで電源アダプタで困ってる人には朗報ですな。

K50IJ/K50IN/K52F/K53E/K53U/N10/U31F/UL20F/UX50/U20A/UL20A/UL80A/A52N/U24E用AC/DC電源
N65W-01 ADAPTER
http://shop.asus.co.jp/list/電源/
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

脱原発☆カンパリスト世界史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。